真心ブラザーズが再始動

“はるお”の先輩です

http://www.sma.co.jp/artist/magokoro/

真心ブラザーズとMB's。ごぶさたしておりました。再起動です。

これに加賀八郎さん(The Good-Bye)が参加するのかどうか、気になるところ。万が一MB'sに復帰するようなことになると、益々グッバイの再々々会も難しくなってくるなぁ、と複雑な心持。

***

真心ブラザーズといえば、「パラダイスGO!GO!」の“勝ち抜きフォーク合戦”ですが。

あのコーナーには真心の他に、“はるおくん”と“ぐんちゃん”という二大スター(?)がいて、ボクは彼らのファンだったので、毎週このコーナーを楽しみに見ていたのでありました。残念ながら彼らはデビューすることなくテレビから消えてしまいましたが、番組終了直後に、偶然渋谷の109前で歌っているのを発見。思わず話しかけてしまい、“ぐんちゃん”に、“一緒にやりませんか?”なんて誘われたものの、さすがに丁重にお断りしました。

ある時、たまたま“はるおくん”と渋谷駅まで二人で帰ったことがあったんだけど、つい“パラGOはずっとチェックしてたよ!”と熱い思いを語ってしまい、“あんな番組見てたんですか?”と冷たい目で見下され、ファン冥利に尽きる体験をしたのもいい思い出です。

***

“はるおくん”の高校の後輩によるその後の消息など
http://suzusuzu.jugem.jp/?day=20050412