推定少女のライブチケット発券ミス

ローソンチケットで予約しておいた推定少女のチケットを発券しに行って予約番号を入力してみたら、“ご指定の予約番号はキャンセルされました”の表示。そんなバカな?、と、もう一度やってみても、結果は同じ。

改めて予約時のメモを見てみたら、なんと引き換え期限は、おとといまででした。慌てて直接購入しようとしたのだが、既に完売。とりあえず「ぴあ」にも電話してみたけど、当然こちらも完売。がっくり。

通常チケットの引き換え期限て、予約日から一週間後までだから、今週中に発券すればいいや、なんて油断してた。今回のは、予約から公演日までの日数が短いから、引き換え期限は三日後だった、というオチ。

これで、あれほど楽しみにしてた、推定少女のライブが観れなくなったと。もう、大バカだね。何やってんだろう、オレ。

すっかり気が抜けちゃったよ。

***

先週知り合ったキャバ嬢から、“先日取材を受けた「ナイスポ」に記事が載ったよ”と、メールが届いたので、初めて「ナイスポ」を買ってみた。

マクドナルドでコーヒー飲みながら、“どれどれ”と新聞を広げてみる。そしたら全面エロ記事。慌てて閉じる。こりゃ、とても真昼間にマックで読める新聞じゃないね。

電車の中で堂々と「ナイスポ」を読んでるサラリーマンをたまに見かけるけど、まだボクには無理だな。

あんな立派なオジサンになれるよう、精進しますよ(ウソ)。