ニール・ヤング来日

やっと普通に食事ができるようになり、流動食しか食べれなかった頃、あれほど食べたかった焼肉がいつでも食べれる状況になった途端、別に食べたくもなんともなくなってしまった。なんだよ、それ。って感じ。食欲ってヤツは、実にいい加減なもんである。

***

ニール・ヤングが来日する。

とりあえず、ボクも観に行く。“とりあえず”だ。なぜ“とりあえず”なのかというと、別に特別ファンじゃないからである。じゃ、なぜ観に行くかというと、見逃すと、後々後悔することになりそうな予感がするから。“あの時、行っておけばよかった...”と、あとになってから後悔するのが一番イヤだ。そんな心構えで行くヤツを、筋金入りのファンはどう思うだろう?

自分が逆の立場だったらどうだろう?ポール・マッカートニーブライアン・ウィルソンのコンサートに興味半分で来てる人に対して、腹立たしく思うだろうか?それは“NO”である。ただ、ろくに曲も知らない人が“コネ”で最前列とかに座ってるのは、あまりいい気はしないけどね。なのでボクは今回、謙虚に2階スタンドで観ることにしました。

席がどこだろうが、ニール・ヤングって人のライブにとって、たいして重要なことじゃないような気もするが(観たことないけど)。こんな“新参者”でも、きっとガツーンとやってくれるんだろうな、ニールさん。

焼肉食べてライブに臨むことにします。