推定少女のイベントで暴力沙汰

kzroom2003-10-06

これ『Let It Be...Naked』のジャケット?、まさか発売前に公表されるなんて思ってもいなかったが...。

***

先日の推定少女のイベントで、ファン同士の暴力沙汰があったらしくて、某掲示板では目撃者募集だの訴えるだの、物騒な話しになっている。

以前からアイドル系のコンサートやイベントでは、マナーとかモラル以前に問題のある行動をとるヤツがいるということは、よく取り沙汰されていた。

楽しんでるというより、ストレスを解消に来てるというか、ただ騒ぎたいだけ、みたいな人が多いのは確かで、それがイヤで、ボクはしばらくそのテの現場には行かなくなってしまっていたんだけど。

大昔は、ちゃんと“仕切る人”がいて、下手な行動にはでれないもんだったんだけどね。そのへんの伝統は、ジャニーズ系のファンの間ではちゃんと引継がれているようで、ある意味ジャニーズというのは、“ファンも伝統芸”なワケです。

まわりに迷惑ばかりかけてばかりいるヲタは、ジャニーズファンから学ぶべきことが多いんじゃないか?、と思う此の頃。

ちなみに、“無い無い”と言われている彼女達の初回盤、新宿のヴァージンに補充されてますよ。さすがイベント開催店。

***

たまたま入ったHMV渋谷店で、「鉄拳」のゲリラライブが行われていた。

平日の12時半からなのに、結構人が集まっててビックリ。小ネタ〜トークショー〜ファンとの撮影会、という流れだったんだけど、ファン一人一人に丁寧に挨拶をしていた鉄拳氏に、ちょっと心洗われました。

イベント終了後、ブックコーナーで書籍を漁る鉄拳氏を、ボクは見逃しませんでしたよ。

***

藤本綾、引退の危機か?

彼女もいろいろあったからなぁ...。