追悼・福田一郎〜“リオン・ラッセルと彼をとりまくサムライたち”ナイト

新宿ロフトプラスワンで、『CRT&レココレpresents Vol.49「追悼・福田一郎〜“リオン・ラッセルと彼をとりまくサムライたち”ナイト」』を観てきました。

先日亡くなった音楽評論家、福田一郎さんを偲んで、福田さんがかつて「ニューミュージックマガジン」で連載していたコラムのタイトルにあやかった、今回の企画。個人的にレオン・ラッセルという人は、セッションミュージシャンという印象が強くて、本人名義の作品とかは有名どころしか耳にしたことなかったんだけど、今夜触れた彼の作品には、ツボを押されまくり。超カッコイイじゃん、レオン・ラッセル。ライブ映像を観てて鳥肌が立ったの、久しぶりだよ。今まで意識的に聴いてこなかったことを、猛省してます。今さらですが、勉強開始です。レオン・ラッセルの。

CRT今後の予定:

  • 11月21日「秋のオールディーズ祭り」
  • 12月23日「健'zとクリススマス」

***

トッド・ラングレンがニューアルバム発売。
ということは、来年あたり、また来日するかもね。

***

宍戸留美:11/4(火)19:00〜 タワレコ渋谷店でインストアライブ