再会に向けて

再会

来月行われるザ・グッバイの復活ライブに向けて、復習開始。

と、思ったのだが、彼らのアルバム、シングルのほとんどは、アナログ盤でしか持ってなかったことに気付いた。仕方ないので、バンド活動休止後に発売された二枚組CD、『Anthology,1983~1990』(監修:萩原健太)をCDウォークマンにセットして外出。

この『Anthology,1983~1990』は1990年発売ということもあって、そろそろマスタリング的にはキツくなってきましたね。バンド復活記念に、リマスターした音源でCD-BOXとか出して欲しいところ。彼らは未発表曲、未発表テイクも多そうだしなぁ。実現したら嬉しいんだけど。

ところで昨日のCRTで、健太さんがチラッとグッバイ復活の件に触れたんだけど、“ニール・ヤングの武道館とぶつかってしまって...、グッバイも観たいけどニール・ヤング観に行く”みたいなこと言っていたのだが、アレは悪い冗談ですよね?ニール・ヤングの武道館は11月14日、15日でグッバイのZEPP TOKYOは11月15日だから、14日にニール・ヤング観て、15日はグッバイ観ればいいのに。ボクはそういうスケジュールにしましたよ。

そんなところへ、こんな情報が...

サエキけんぞうのコアトークvol.71(11月14日@新宿ロフトプラスワン)
伊藤銀次、復活ココナツ・バンク!すべてを語る」


ナイアガラ・レーベル幻の第一弾バンド、ココナツ・バンクが奇跡の復活!ごまのはえシュガーベイブ佐野元春伊藤銀次のすべての軌跡を本人が、特別貴重音源の嵐とともに、語りつくす一期一会の夜!ナイアガラ・ファン、そしてすべてのJーPOPファンに捧げるスペシャルナイト!

これ、前から楽しみにしてたんだけど、11月14日じゃ行けないね。もう、体ひとつじゃ足りないよなぁ。

何があっても、グッバイ最優先ですが。