J・マスシス+ザ・フォグ東京公演初日@渋谷クアトロ

ローリング・ストーンズ横浜アリーナ公演、やっぱり決定しましたね。

当初噂されていた3月11日は「米時間」で、それを「日本時間」に直すと12日になるという、オチまで付いて。

日本武道館公演が決まったあたりまではワクワクしてたけど、なんか急にシラケてきちゃった。一応、横浜のチケット予約もトライしてみるけど、ダメだったら全公演パスするかも。ビル・ワイマンがいた頃も含めて、合計8回観てるしなぁ、ストーンズ。なんとなく、「今さら感」が漂ってきたというかさ。

***

渋谷クアトロで、J・マスシス+ザ・フォグ東京公演初日を観てきました。

あいかわらず、いつもどおりに轟音を撒き散らしてましたよ、Jさん。ダイナソーJR時代の曲と、J・マスシス+ザ・フォグになってからの曲を交互に演奏するという、技ありなセットリストでした。

アンコールが終わって、客出しのBGMが鳴り始めても帰らない客に対して、なんとダブルアンコールがスタート。てゆうか、最初からダブルアンコールの予定だったのに客電点けちゃった、って感じがしたなぁ。まぁ、いいけど。

ちなみに、噂のオープニングアクトはありませんでした。