いい加減うぜぇんだよ、っていう人の話とか

空気読めよな

  • このブログでよく書いてる「最近行ったライブ&イベント」で、グッバイ関係のライブの内容に触れないのは、基本的にグッバイのことは別のところで書いてるから。そちらに書きづらいことをこっちに書くことはあるけどね。ライブ会場で会ったイラつく客のこととか。
  • イラつく客といえば、僕はライブ中に話しかけられるのが大嫌いなんだけど、それはライブ直後でも同じことで。まだ余韻に浸ってるところに、無神経に土足で人の心に踏み込んでくる人っているよね。せっかくいいライブだったのに、オマエのせいでブチ壊しだよ、ってことがよくある。
  • 足の怪我はまだ直らず、あれから一歩も外出していない。よく松葉杖で外歩いてる人いるけど、僕には無理だな。怖いんだよ松葉杖って。家の中でも何度か転倒したし。何して怪我したか具体的に書くと、事情を知ってる人にこのブログがバレる可能性があるので書けないけど、ちょっとした事件に巻き込まれて負傷した、ってところです。全治2週間程度。
  • “ブログがバレる”といえば、その日に起きたことをこと細かくブログに書いてる人いるけど、怖くないのかな?。僕もブログ以前のWEB日記時代にはわりと無用心に書いていたこともあったけど、さすがに今はかなり注意してる。子供の名前や顔写真まで公開してる人とか、ありえないよな。
  • そのWEB日記時代は、一応“自称:音楽系サイト”ではあったけど、現在はあの頃のような貪欲さが全く無くなってしまったので、そういった文章を期待されても無理ですよ。iPodにも音楽入れてないし。何入れてるかといったらポッドキャストのファイルばかり。TBSラジオ「ストリーム」のポッドキャスト、削除される前に全部ダウンロードしたけど、20時間くらいかかったね。「ストリーム」が終了したことは、ここ数ヶ月で一番残念な出来事だった。
  • 某ミュージシャンのライブレポって昔から、“○○のセクシービームにメロメロでしたぁ(はーと)”みたいのばっかりだけど、あの人達は現場で何聴いてるんだろうね。あれ本人が見たらどう思うんだろう。“僕の音楽はちゃんと聴かれているのだろうか?”、みたいな葛藤があったりするのかな?。僕だったらかなりガッカリするかもな。そんな思いもあって某ブログを書いてます。
  • 興味の無いミュージシャンやバンドの曲を、叩くためにわざわざYOUTUBEとかでチェックしてネットに書き込んでる人って、自己顕示欲を満たしたいだけなんでしょ?“こんなに沢山音楽聴いてて知識もある俺様がダメってって言ってるんだからダメなんだよ”ってことか。聴きたくない音楽聴く時間あったら、あなたの言う“いい音楽”を聴く時間に当てたほうがよっぽど健全だと思うけどね。叩かれたミュージシャンやバンドのファンが叩かれた文章を目にしたら嫌な思いをするだろうし、何もいいことないでしょ。ちゃんとお金払ってCD買ったとかライブ行ったとかで不満を書くならまだしもね。そういう人に限って、自分が編集したコンピCD-Rとか配っちゃったりすんだよね。超うぜぇ。
  • そういえば昔付き合ってた女の子が、興味ないくせに僕がファンだった某ミュージシャンのCD買って聴いたとか言ってきたことがあった。そういうの、ほんと嫌なんだよね。“俺が興味あることに興味持つな”って感じ。“好きな女の子のタイプは、共通の趣味が全くない人”というと“え〜っ?”って不思議がられるけど、これ一番大事。
  • そんな僕が今一番お気に入りのグラドルの画像を↑に載せてみました。まだ知名度は低いけど頑張ってもらいたい。名前を載せると本人に見つかるかもしれないから書かないけどね。彼女の名前で検索しても、まだDVDの通販サイトくらいしかヒットしないから、見つかる可能性高いし。ところで、彼女の所属事務所が入ってるビルが僕の家の近所で驚いたが、いつかニアミスする時が来るかもね。見かけても声かけないけどさ。ちなみに最近近所で見かけた芸能人はマリエ。
  • 怪我して家から出られず時間を持て余してるから、好き勝手なことをランダムに書いてみました。気分を害したらごめんなさいね。昔はこんなこと毎日書いてたんだよな。暇だったよね。