プリマベーラS「毎日がキセキ!」(ギター:野村義男)

作詞:tsubasa
作曲:樫原伸彦
編曲:樫原伸彦

2009年4月22発売 COCA-16244
4分22秒

イリュージョン&マジックユニット、プリマベーラSのメジャーデビューシングルに、野村義男さんがギターで参加。ギターのダビングは昨年の12月27日に行われた模様。

何でまたこのイリュージョンユニットに?、と思って調べてみたら、作編曲を担当した樫原伸彦さんのエージェントがコンポジラでした。しかも、義男さんのマネージャーの某氏は、樫原さんの元マネだったみたい。樫原さんはライダーチップスのRickyが在籍してたDASEINのプロデュースもしてたりするし、いろいろなところで義男さんと直接、あるいは間接的に接点あり。

ということを念頭に置いてこの曲を聴くと、気のせいかライダーチップスの「Bang! Bang! Revolution」に似て聴こえるから不思議。義男さんのバッキングギターのサウンドも、チップスの時の音にかなり近いと思う。

義男ヲタとしては嬉しいことにギターソロも収録されてるんだけど、こちらはバッキングとは全く違う音色で、ピックアップをフェイズアウトしてミックスしたようなトーンになってる。これはちょっとクセになりそうなソロですね。

カップリングにリミックスバージョンとインスト(カラオケ)も収録されてるので、ヲタ的には嬉しい仕様*1

*1:もう1曲カップリングで「シーサイド・バウンド」(ザ・タイガースのカバー)が収録されてるんだけど、こちらには森本タロー御大がギターで参加。