最近行ったライブ&イベント(2009年11月分)

野田順子●ライダーチップス@渋谷duo(2009年11月6日)

会場がオールスタンディングなので、久し振りに2本の松葉杖で行ったら、これが楽チンで。ところでチップスの東京のライブって、パス付けた夜の商売のお姉さん風の人が多いよね。あれ、誰の知り合いなんだろう?

***

●「すんドめ4」DVD発売イベント@ソフマップ秋葉原アミューズメント館(2009年11月21日)

出演、鈴木茜次原かな。「すんドめ」実写版のシリーズも遂にファイナル。ということでこのイベントも今回が最後。この2年、全てのイベントに参加した僕もお疲れ様。生まれて初めてグラドルとツーショットを撮る。

***

●ザ・ペイズリーズ@表参道FAB(2009年11月23日)

初めて松葉杖なしでライブへ行った。しかもオールスタンディング。おまけに1日2公演、トータル5時間以上。次の日激痛で歩けなくなってた。

***

野田順子高田馬場CLUB PHASE(2009年11月29日)

野田さんのお姿は某バンド関係のライブ会場でちょこちょこ見かけてはいたが、彼女自身のライブを観るのは昨年のリーディングライブ以来。ファン歴の浅い僕にとって、フルバンドのライブは初めてだったりする。僕はボーカリストとしての彼女のファンなので、声優仕事のことはさっぱりわからない邪道者ですが、少しずつ勉強させてもらってます。

それにしても「勇気の神様」のキラーチューンぶりってすげぇなぁ、と、つくづく思った初心者の僕なのでした。