パリッテのCMがかわいすぎる件

気安く話しかけるなよ

  • ROLLYプロデュースのアイドルユニット、“たれめのロリーズ”のデビュー曲候補が「恋のおねだり人形」に決まったようで、ROLLYが歌ってるデモバージョンの一部が公開されたが、これが異常にかっこいい。ROLLY曰く、“太田裕美エアロスミス太川陽介”とのこと。ちらっと聴いた感じ、「Draw The Line」のフレーズが入ってたね。果たしてメジャーからリリースされるのかどうかわからないけど、今後の展開がかなり楽しみだ。
  • こういう個人サイトやブログなんかを長年やってると、読んだ人からコンタクトをとってくることが少なからずあるが、僕は人と出会うのが好きではないので、その人達と頻繁に交流するようになることはない。人脈を広げることに奮起してる人がよくいるけど、僕はまったくその逆だし。止むを得ない場合を除き、自分から連絡先を教えることもないし、相手から聞くこともない。ただ、“連絡先を教えてくれ”と言われた時に、“嫌です”と言うわけにもいかないから、そういう時は渋々教えるんだけど、こっちが嫌々教えたことに気付かずに友達ヅラしてメールを送ってこられても、かなり困る。僕がもうちょっと社交的な人間だったら、かなり違った人生を歩んでたんだろうな、ということを最近よく思うが、今更人格を変えるのは無理なので、これからも“うぜぇなぁ”と感じながら、渋々人付き合いをして生きていくのだろう。
  • “個人サイトが一番面白かったのは1998年”という意見をよく見かけるが、「はてなダイアリー」が一番面白かったのは2003年〜2004年にかけてだろうね。あの頃は、良くも悪くもいろいろなことで盛り上がったよね。「映画百選問題」とか、よせばいいのに首突っ込んで火に油を注ぎまくったよな、とか。で、その後「はてなダイアラー映画百選」がどうなったのか調べてみたら、幾度かの長期停滞を繰り返しながらも、まだ続いていたことに驚いたが、言い出しっぺの人と、「映画百選」のモデルとなった「はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」の言い出しっぺの人が、共に「はてな」を退会済みだったのが、ちょっと残念だ。「映画百選」の言い出しっぺの人が退会するまでのゴタゴタは、リアルタイムでヲチしてたっけな(2chに彼女のヲチスレまで立ってたほど盛り上がった)。
  • 足の怪我は全治2ヶ月との悲しい通告を受けた。普段なら徒歩5分の最寄り駅の前にある銀行へ、松葉杖使って歩いて行って帰ってくるまで、1時間半かかった。それだけならまだしも、全身筋肉痛でぐったり。特に両腕、両肩が痛くて、普段の生活にも支障をきたすほど。片足怪我しただけなのに、その影響で他の部分もガタガタという、踏んだり蹴ったり状態。最初に行った病院で、“2週間くらいで歩けるようになりますよ”と誤診したバカ医者のアホ面が忘れられない。
  • 次回は全通する!、と宣言した腐男塾のイベント「腐ベントサーキット」の日程が6月上旬と発表されたが、その頃までにどの程度怪我が回復してるだろうか?

※タイトルと本文は関係ありません。