今日のジャニヲタ

嵐を呼ぶ男

先日、高橋由美子のことを書いた時に、“SPECIAL THANKS TO SHIGERU JITSUKAWA”というクレジットについて触れたが。

『Ready! Steady!! The Good-Bye!!!』などのCDでもお馴染みのこのクレジット。“SHIGERU JITSUKAWA”ってアルファベットで表記されてるから気付かなかったけど、JITSUKAWAさんて、“村田勝美とクエスチョンズ”で、やっちんと一緒にギター弾いてた実川茂さんのことじゃんか!“ほしのあき”が“星野亜希”と表記されてると、一瞬誰だかわからない、みたいなもんか。

実川さんといえば、近藤真彦主演『嵐を呼ぶ男』に、よっちゃん&やっちん配するバンド“ファイブジョーカーズ”のライバルバンド、“ビギニングス”のメンバーとして村田さんと共に出演してたりするので、ジャニヲタは要確認。

実川さんがクエスチョンズ解散後、どういったお仕事をされてたのか、ビクターとの関係は?、などの疑問が浮かぶが、このへんがクリアになると、またいろいろなことが頭の中で繋がりそうで、ジャニヲタ的には超ワクワク。

***

追記(2006/05/25):
実川さんは、やっちんのソロ曲「Carry On」、「Up Beat」の作詞も担当されてます(「Carry On」はやっちんとの共作)。共に2ndアルバム『Soga』(現在入手困難)に収録。