ジャニヲタに対するイメージ

ジャニーズ

“ジャニヲタ”のキーワード説明に、

ジャニーズ事務所全体、そして、社長であるジャニー喜多川やその一族についても俯瞰的かつ批判的に語る性癖を持つ

なんて書いてあったので驚いた。一般的なジャニヲタに対するイメージってこうなのか?

僕はネット上でも普段の生活上でも、ジャニーズ事務所やジャニーさんに対して、批判的な発言をしたことは一切無いけどね。それどころか、僕と飲んだことある人の中には、酒が入るとつい、“ジャニーさんすげぇ!”、“ジャニーさん天才!”と力説する僕に、ウンザリした方も多いんじゃないかと思えるほどだ。

まぁ確かに批判されて然るべき、みたいな部分が多少なりともあるのは認めるけど、それを遥かに上回る功績の数々は、認められて当然。“罪を憎んで人を憎まず”だよ。フィル・スペクターは人を殺したかもしれないけど、「Be My Baby」の輝きが色褪せるわけではないのと同じ。

***

村田勝美さんが再結成フォーリーブスのバックでドラムを叩いてるのは知ってたけど、森本タローさんのバンドも掛け持ちしてたんですね。今度ライブ観に行ってきますよ。
こちらで近影が拝めます
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~bluebird/