行く手を阻むたのきん

たのきん

おととい紹介したLips'sのCDのブックレットの中に、“握手会参加券”が挟まってたよ。

「Lip's Islandの休日」というイベントがTBSホールであったらしくて、そこにこれを持っていけば、Lip'sと握手ができたということみたい。何でこれ行かなかったんだろう?きっと何曲か歌も歌ったに違いない。惜しいことしたなぁ。

***

TBSホールといえば、ラジオの公開番組で、僕が初めて生グッバイを見た場所。で、それが何月何日なのか忘れてしまい、ずっと気になっていた。

その番組は毎週土曜日の夜9時から生放送してたので、土曜日だということは確実。僕の記憶では、「気まぐれOne Way Boy」が発売される直前だったような気がしたので調べてみたら、「気まぐれ〜」が発売された1983年9月1日は木曜日ということがわかった。ということは、その直前の土曜日にあたる8月27日なのか?

しかしその翌日の8月28日には、大阪球場で行われた“たのきん3球コンサート”に参加してるので、“8月27日説”はどうも怪しい。翌日に当日移動で大阪入りは、さすがに無いだろうしなぁ。でも、当時の“たのきん”の過密スケジュールから考えると、それも考えられるかも。

また眠れなくなってきた...。