ヨコハマメリー

メリーさん

4月8日より奇跡の上映
http://www.yokohamamary.com/

僕がメリーさんの名前を初めて聞いたのは、「とんねるずオールナイトニッポン」。“街で見かけたヘンな人”を紹介する1コーナーで“池袋の主”などと並んで取り上げられてたが、その時は“へぇ〜”くらいにしか思わなかった。

数年後(90年代初頭くらい)に、たまたま横浜で飲んで朝までブラブラしてた時に、伊勢佐木町でメリーさんに遭遇したことがある。一緒にいた友達は気味悪がってたけど、僕は初めて伝説のメリーさんに会えたので、妙にテンションが上がってしまっていたのを憶えてる。

結局メリーさんを見かけたのはその時一度だけだけど、映画として再会できる時が来るとは夢にも思わなかった。

できれば横浜の映画館で見たいところ。
***
都市伝説・メリーさんの真実
http://www.k2.dion.ne.jp/~dambala/top/merry.html
***
☆「ハマのメリーさん」のドキュメンタリー映画を上映へ☆
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_18187.html
メリーさん、去年亡くなってたなんて知らなかった。合掌。
***
mixiにメリーさんコミュが三つもあったよ
ヨコハマメリー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=710641
白いメリーさん
http://mixi.jp/view_community.pl?id=125450
横浜ローザ〜メリーさん〜
http://mixi.jp/view_community.pl?id=231654
***
追記:映画は4/15からに延期になった模様