天気の話題に触れたら負けだと思う(ウソ)

U2

すかんち復活ライブのチケットが今日発売だったんだけどうっかり寝坊してしまい、目が覚めたのが10時20分。慌てて“ぴあ”に電話したものの、無情にもソールドアウト。ローソンチケットもダメでした。残る手段はアレとアレか...。

そういえば今日は、U2のチケットのプレリザーブ受付開始日だったみたいね。僕はそれほど熱心なファンてワケじゃないので、様子見。U2は1989年にB.Bキングと来日して横浜アリーナでやったのを、一度だけ見たことある程度。

今回の会場となる日産スタジアムって、一昨年に「ロックオデッセイ」やった横浜国際競技場のことなんだってね。“横浜国際競技場”と聞いただけで、あの時の灼熱地獄を思い出してゲンナリしてしまうけど、U2のライブは4月なので、今回は安心か。

当日雨が降らなかった見に行こうかと思ってます。

***

今年はローリング・ストーンズの来日が既に決定してるしU2も来るし、ザ・フーも?なんて噂もあったりして、大物ゾクゾクですな。

でも毎年今頃、“今年は○○や○○が来日しそうで楽しみ...”みたいなこと書いてる気がする。つまり音楽ファンは、“毎年がお楽しみの連続”ってことのようで。

幸せもんだね、オレたち。