ボンクラ学園

新宿ロフトプラスワンで、「杉作J太郎の東京ボンクラ学園」を観てきました。

今回の目玉プログラムは、「公開オーディション!今夜決定!第2期墓場ニューフェイス!」。てっきり身内の人を呼んで、ぐだぐだな進行で適当に終わらせるオーディションなのかと思ってたら、割と本気モードの参加者もいたりで、意外にまともなものでした。とは言っても、そこはボンクラ学園なので、相当ぐだぐだでしたが。

オーディション参加者は、

  • 男性A:スーツ姿で一見まともだが、言動が相当危ない。目つきも危険。履歴書を直接、J太郎さんの事務所まで持ってきたらしい。
  • 男性B:「ボンクラ学園」が何なのかを知らずに、間違って応募してしまった風の、任侠映画に憧れる役者志望。スキンヘッド。見た目は“そのスジ”系だが、人は良さそう。
  • 女性A:ショートヘアの似合う、どこにでもいるOL風(実際にOLらしい)。この人も、間違って応募してしまった感じ。
  • 女性B:一昔前の、hitomi風。妙なフェロモンを発してました。スレンダー&巨乳。

で、結果は、二期メンに選ばれたのが男性Bと女性Aで、男性Aは「お笑い賞」、女性Bが「ミスフォトジェニック賞」におさまりました。

オーディション終了後も勿論「ボンクラ学園」は続いたんだけど、オーディション参加者が自分の出番が終わった途端、全員とっとと帰ってしまった、という事実に、出演者一同呆然とする、なんて場面がありましたが、このぐだぐだ具合が、いかにもボンクラ学園。

次回は年末頃に開催予定だそうです。