東京ボンクラ学園

新宿ロフトプラスワンで、「杉作J太郎の東京ボンクラ学園」を観てきました。

今回は特にテーマを決めずに、出演者が持ち寄ったビデオをダラダラ見る、といった内容。ゲストは、しまおまほ、DJ TAKI-SHIT、ロマン優光ロマンポルシェ。)。

個人的な今夜の見所は、プラスワン初登場となったしまおまほのマイペースぶりに尽きましたね。

  • 一時間以上の遅刻。
  • 食べ物の持込(マックチキンナゲット&フライドポテト)。
  • 興味無い話題の時は体育座り。
  • 疲れると横になる。
  • 人の話しは聞かずに“カレー美味しい!”を連発。
  • 気が付いたら客席で普通に客として見物。

とまぁ、普通だったら“いいかげんにしろ!”と言いたいところだが、彼女はそれが許せてしまうキャラクターなんだよね。おまけに、彼女が持参したビデオというのが、自分が小学生だった頃の学芸会やピアノの発表会、親戚と墓参りに行ったヤツとか、普通のどこにでもある「家庭の記録映像」。すげぇな、しまおまほって。もう、一瞬で大ファンになってしまった。ルックスも超タイプだし。恥ずかしながら、彼女が漫画家だったということを今日知りましたが。

ダラダラしつつも、終わったのはAM 3:30。このなんともいえないダメっぷりこそ、ボンクラ学園の面白さ。しまおまほという強力なレギュラーも加わって、益々楽しみになってきたボンクラ学園。次回開催は9月24日予定。