吉田美奈子までが...

http://www.la-la-bells.com/news.html

お知らせとお詫び

この度(株)プライム・ディレクションは、
契約者のCCCD仕様でのリリース義務を解放しました。
従って、契約者は仕様についての選択の自由を得ました。


そこで、本年の新作リリースからコピー・コントロールを外します。

ハードのダメージを心配して居られた方々、
ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

今後は、安心してお持ちのドライヴァーをお使い頂けると思います。

これを読んだ限りだと、“本当はCCCDなんて出したくなかったんだけど、選択の自由が無かったんですよ”って言ってるみたいだね。

CCCDは、ケジメの無くなってしまった者への警鐘と、音楽家の権利を守る、まだ始まったばかりの術なのです。そうする事により、私達の糧も保証され、愛する音楽を続けて行けるのだと云う事を忘れないでください。

って言ってたの誰なんだか。上記の発言を公式サイトから削除して、まるで無かったことのように被害者面されてもなぁ。

***

関連スレ:
CCCD推進派の吉田美奈子が新作からコピー・コントロールを外す事を宣言
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1096045767/