モーニング娘。LOVEオーディション2002

クリスマスプレゼントを買いに、渋谷をブラブラ。

コレ、オレが欲しかったな。あげるの惜しいよ。♪誰にあげるかはナイショなのさ~。というワケで、小沢健二を聴き返してます。ダッフルコート着て(ウソ)。

「犬」~「LIFE」期における「小沢サウンド」って、青木達之のドラムがキーポイントだなぁ、と、今頃気付いた。あの独特なリムショットが織り成すグルーブ感は、唯一無二。小沢がライブをやらなくなってしまった要因のひとつに、青木さんのことがあるのかもなぁ、なんて、イルミネーションに彩られた渋谷の街を見ながら、考えていたのでありました。

“♪失って気付く大事なもの”(by「マリオネットの涙」)。

***

モーニング娘。LOVEオーディション2002」のことは、知ってはいたけど大して興味も無く、チェックすらしていませんでした。

ところが、何気にオーディションサイト(削除済み)を見てみたら血が騒いでしまった。情けない。こうゆうこと書くから、ロリコン呼ばわりされるんだよな。とりあえず2436番、超タイプ。ガンバレ!

またこうしてオレは、同じことを繰り返していくのか?