またB型の女性

中野美奈子

今朝未明、なんとなく胸騒ぎがして4時頃目が覚めた。

そしたら例の、藤本美貴モーニング娘。加入のニュースですよ。まだいまいちイメージできないけど。まぁ、ロン・ウッドローリング・ストーンズに加入、みたいな感じですかね。てことは、後藤真希はミック・テイラーか?将来は牧場でのんびり暮らしたりしちゃうのか、後藤さん?。その時は、弟も一緒にね。

そんなことはどうでもいいのだが、果たしてこの人事が、吉と出るか凶と出るか、さっぱり予測がつきません。あの独特の声質が、他のメンバーの声と馴染むのだろうか?という気もするけど。

今のボクは、今度のオーディションで2436番の子が加入するかどうか、という一点に興味が集中してたので、藤本の件ではそれほどの驚きは無かったりして。

***

でも一応、「目覚ましテレビ」で確認しようと思ってテレビのスイッチを入れたら、なんか気になる女子アナが・・・。調べてみたら、中野美奈子さんという女性だった。プロフィール写真はイマイチだけど。

どうしてボクはフジテレビの女子アナに弱いのだろう?しかもB型だし。ボクはB型の女性に惚れやすいという定説が、またも繰り返されてしまった。

彼女もいつか、プロ野球選手に奪われてしまうのだろうか?それを考えると、おちおち寝てられない。とか思ったら、とっくに朝でした。