該当者無し

昨晩からずっと、NEWパソコンの設定作業をやりつつ、ハロモニの「7期メンオーディション」を見たり「新春放談」を聞いたりと、のんびりとした日曜日を過ごしてました。

既にご存知のように、7期メンは該当者無し、という結果に。モー娘。自体が“敗者復活組み”なだけに、最終審査に残ったメンバーは、なんらかの形で世に出てきそうな予感。6人という人数も、意味ありげだし。“負け組み大成”の夢よもう一度、といったところか。あれだけテレビで顔晒しといて、“今回は残念でした。じゃあまたの機会に”、なんてこと、考えられないもんなぁ。

なーんて、いろいろ勘繰ってるヲタが、全国に10万人はいそう。ハロプロ関係には相当興味を失っていたけど、また面白くなってきました。

***

“該当者無し”といえば「金の鳩賞」。と、速攻で連想してまう、80年代歌謡曲ヲタのボクは、つい、“金の鳩賞該当者無し”で検索してしまった。そこで見つけた、「★アイドル達の賞レースを語ろう★」というスレが大笑いだったので、ついでに紹介しておきます。
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/kyon2/1089340213/