モーニング娘。6期生オーディション

宇多田ヒカルのネットライブ「UH LIVE STREAMING 20代はイケイケ!」 と、モーニング娘。LOVEオーディション2002」を同時に観つつ、東京ドームで行われていた「w-1」の実況スレを合間にチェック。

ざっとネット上を見ただけだが、ボクと同じようなことしてた人、結構いましたね。ドームは客の入りが寂しかったらしいけど、こんなことなら、宇多田ライブとモー娘。オーディションも、全部まとめてドームでやってくれればよかったのに。なんて、無理なことを考えてました。

***

問題のオーディションは、結果的に三人合格でした。事前のオレ的注目度は道重さゆみだったんだけど、番組を観てるうちに、すっかり田中麗奈のトリコになってしまったよ。

いいねぇ、あのキャラクター。生意気そうで。今までになかった系統だね。肝心のボーカルもすごい好きなタイプだし。良い意味でかき回してくれそう。

道重の歌を聴いてる時の、つんくPの嬉しそうな表情ったらないね。気持ちはすごいわかる。ルックス的にも申し分ないし。彼女もひょっとしたら、ひょっとするかも?(ひょっとって何?)。

もう一人の亀井絵里は、ちょっとキャラ弱いかも。「キャラ立ち」できずに伸び悩んでる5期メン同様、彼女も苦戦を強いられるのでは?と、余計な心配。

5期メンと言えば、彼女らもボヤボヤしてると、田中や道重の影に隠れることになってしまうぞ、と、さらに余計な心配。

何はともあれボク的には、非常に面白い展開になりましたね。

***

この日記と「はてなダイアリー」は、たぶん書く内容は同じになるから両方見る必要はないよ、とか言いながら、既にバラバラ。

どちらか一方にしか書いてないネタもあれば、両方に書いてるものもある。つーことで、両方見るも良し、片方だけ見るも良し。どうぞお好みに合わせて、といった感じです。

はてなダイアリー」って、「使えるヤツ」かもよ?