ポール・マッカートニー来日公演'2002東京初日後日談

昨日帰宅したのが午前1時過ぎで、風呂に入ったあと、昼間にドーム周辺で撮ったデジカメ画像を整理してたら、もう2時をまわってました。で、慌ててコンサートレポートみたいなものを打ってアップしたのだが、あれじゃただの「現場報告」だね。あんな文章でも、反響が多くてビックリです。それだけ昨日のポールのパフォーマンスが素晴らしかった、ってことだと思う。ヤフオクで先週まで投売りされていたチケットが、昨晩から急に高騰してしまったのも、評判を聞きつけた人や、「もう一度観たい」と思った人が殺到してしまった結果なんじゃないか、と推測できますね。

今日のポールさんは記者会見をやる予定だったのだが、なぜか明日に延期。んじゃ、何やってんだろうなぁ?なんて考えてたら、ポールさんが御宿泊している、都内某ホテルへと足が向いてしまいました。ところが、ガードマンの目が厳しくて、とてもじゃないが、ホテルに近づくことすらできませんでしたね。おとといあたり、ホテルから出てきたキャデラックが信号に止まった瞬間、ポールに近づくチャンスがあったとかなかったとか。あとは15日あたりに、京都の名所で待ち伏せるしかねぇのかなぁ。って、オレは京都まで行くのか?先日の成田といい、今日のホテルといい、空振りばっかりだけど、それでもなんとなく納得してしまうんだな。だって相手は、ポール・マッカートニーだもんね。

***

昨日書くのを忘れてしまったのだが、「ドームで見かけた有名人(東京初日編)」。

鮫島秀樹ハウンド・ドッグ)、廣瀬洋一(イエロー・モンキー)、内田裕也(シェキナ・ベイベェ)、たいせーシャ乱Q市井紗耶香 in C.C)、曾我泰久(ヤッチン)。市井ちゃんは見かけなかったね。ヤッチンは早速自分の公式サイトで、ライブの感想を述べております。

あとボクは見かけなかったけど、鈴木あみキリンジ、の目撃情報もあり。

***

明日も当日券は、夕方16時より22番ゲート前で発売だそうです。そのあたりでデジカメ持ってウロウロしてる挙動不振の男は、ボクの可能性大かも。