東京ドームコンサート史上最低観客動員?

いよいよ明日からt.A.T.u.の東京公演がスタートするワケだが、二日間で3万枚しかチケットが売れてないなんて話しもあって、“東京ドームコンサート史上、最低の観客動員になるかも”なんて思ってたのだが、“そういえば10年くらい前に、ジャガーさんがドームでライブやったハズ”、ということを思い出した。きっと最低記録はジャガーさんに違いない...。

“ジャガーさん”というのは、千葉県在住の“上がり成りロッカー”で、クリーニング屋チェーン店などを経営する大金持ち。財力を駆使して、自前のスタジオ、自前のライブハウスを作り、千葉テレビの番組枠を買い取り、「ハロー・ジャガー」なる番組まで始めてしまった、豪快な人。で、東京ドームを貸し切って、ワンマンコンサートを開催したと。てっきりそう思ってた。

ところがどうやら、アメリカンフットボールのゲームのハーフタイムショウに、30分程度出演したのが真相みたい。

ジャガーさん今年の3月26日に、「氣志團綾小路セロニアス翔のオールナイトニッポン」にゲスト出演し、その“東京ドーム公演”についてもコメントしてた模様。ハッキリ否定してますね。

当時、その“東京ドーム公演”の映像を、チラッとテレビで観た記憶があったのだが、ボクの記憶なんていい加減なもんだ、ということを立証しましたね。でもこれで、長年の思い違いを訂正できたので、まぁ、よかったかな、と。それもこれも、t.A.T.u.のチケットが売れてないお蔭なワケで。果たして明日のドームはどうなることやら。

ドーム内の様子をデジカメで撮って、明日の晩にでもアップするのでお楽しみに。

t.A.T.u.

t.A.T.u.

  • アーティスト:t.A.T.u.
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon