ポール・マッカートニー無事に来日

ポール・マッカートニー、無事に日本に到着したみたいですね。ボクは今日、成田には行かなかったけど、ニュース映像で観たらものすごい人でした。現場では怒号が飛び交ったりして、モミクチャ状態だったらしい。行かなくて正解だったかも。

そのポールさん、14日にファンクラブメンバー向けに詩の朗読会を開くらしいですよ。抽選で500名のみとのことだが。こうゆう時、ファンクラブって効力を発揮するんだよね。いいなぁ。サービス精神旺盛なポールのことだから、一曲くらい歌っちゃったりして。

***

藤田朋子みたいに、毎日ポール、ポールって言ってたら、メロン記念日のチケット買うの忘れた。今日、追加公演の発売日だったんだよなぁ。失敗した。

***

先週から今週にかけて、よく見てるサイトのいくつかがオフ会を開催しました。一瞬行こうかとも思ったんだけど、やっぱりパス。

今年は積極的にネットで知り合った方と会おう、なんて思ってたんだが、いまだに「オフ会恐怖症」が解けない。5年近くもサイトやってて、これほど人と会わない管理人というのも珍しいかもね。

来年の3月で開設5周年なんで、ちょっとした飲み会くらいはやってもいいかな、なんて気がないワケじゃないので、誰か仕切ってくれたら、読者のフリして偽名で参加しますよ。ウソ。