ポール・マッカートニーに逢いたくて

昨日買ったブライアン・ウィルソンのブート『Pre-Show Jitters』は、てっきりビデオ落しかと思ってたんだけど、リハーサル音源なんかも入ってて面白かったですね。そのリハと本番を続けて聴くと、あまりのテンションの違いに、大笑いできるし。

このスタジオライブのMCというか、テレビ番組の司会者が、「ジャパネットたかた」の通販番組で言う、ダチョウ倶楽部的な役割も果たしていて、大袈裟なリアクションに気を良くしたのか、ブアイアンも上機嫌ですね。

ジャパネットたかた」といえば、先日のパソコン販売の番組に元CoCoの宮前真樹が出演してたのだが、彼女の姿に、10年後の矢口真里の影を見た気がした。

***

そろそろポール・マッカートニーが日本に来る頃だなぁ、なんてことを考えてたら、つい成田空港に足が向いてしまいました。

実は成田空港に来るのは初めてだったりするので、どこに何があるのかなんて、サッパリですよ。大体、今日ポールが来るかなんてわかんないし。

当然のようにポールの姿は影も形も無かったワケだが、せっかくなんで、興味も無いのに飛行機の写真とか撮ってたら、“写真撮ってもらえますか?”みたいなことを、流暢な英語で頼まれた。振り返ってみると、そこには中国系と思われる美少女が・・・。同世代と思われる女の子グループ5人で旅行に来た、って感じだったのだが、ちょこっとお話ししてバイバイ。写真撮っときゃよかったね。

帰宅後見たネットの記事に、ポールは「9日、成田着の日航機で来日」って書いてありました。もう一日早く記事にしてくれてたらなぁ・・・。










***

Musicman-NET」に掲載されている恒川光昭さん(株式会社日音代表取締役社長 兼 COO)のインタビューは、邦楽ファン必読。特に、筒美京平フリークには楽しめると思いますよ。