メロン記念日「香水」発売記念イベント

昨日書いた「ラグ・フェアのサポートギタリストは清水弘貴」の一件が、予想外の反響でビックリ。実は、何日か前から書こうと思ってたんだけど、他にもネタがイロイロあって、先送りにしていたのでありました。こんなことなら、もっと早くやればよかったね。メールをくれた方、サイトでとりあげてくれた管理人様(「CHEE'S CANDY」、「baddreamfancydresser」)ありがとうございました。

ところで、なんだかボクはラグ・フェアのことを良く思ってない、みたいなニュアンスで書いてしまいましたが決してそんなことは無くて、サークルの延長みたいな軽いノリのクセに、ゴスペラーズよりもピッチが正確なところが大好きです。今日だって、横浜のタワレコで試聴したよ(買えよ>自分)。

***

横浜クィーンズスクエアで、メロン記念日の新曲「香水」発表イベントを観てきました。

ここに来るのは、今年3月のEE JUMP以来かな。ボクが会場に到着した時点で、既に良く見えるポジションは埋まってたので、しぶしぶ2階後方から遠巻きに鑑賞。歌ったのは、「香水」、「夏の夜はデインジャー!」、「さぁ!恋人になろう」、最後にもう一回「香水」、って感じだったかな。このテのイベントで歌うには、「香水」ってちょっと地味すぎるかもね。いい曲だけど。

最前列のヲタがメロンと一緒に踊ってるのをボクの隣で見てた女の子が発見して、“見て見てアレ、キモ~”とか言ってたよ。「さぁ!恋人になろう」での盛り上がりには、言葉を失ってたな、彼女。ボクもちょっと引いた。

歌が終わって握手会になったら、ステージ正面のポジションが空いたので、そちらに移動。やっと彼女達の顔が見れた。4人とも超カワイイ。実物の大谷があんなにカワイイとは思わなかった。柴田は当然として、村田さんのオーラがスゴかった。とか言ってるボクは斉藤推し。結局4人とも大好きだよ。ところでナゼ、村田さんだけ「さん付け」なんだろう?