ラグ・フェアのサポートに清水弘貴

メロン記念日が前作「夏の夜はデインジャー!」をリリースした当時、やたらラグ・フェアとテレビ出演が一緒になるなぁ、なんて思ったメロンヲタは多いハズ。そしてまたもや今回、「香水」のリリースに合わせて、ヤツらは新曲をぶつけてきました。“なっちとよっすぃーとはメル友だよ”とか、友達に見栄を張るようなヤツがメンバーにいるくらいだから、ファンは油断なりませんね。

そんな彼らのニューシングル「あさってはSunday」をテレビ番組で披露する時、サポートギタリストが登場します。間奏部分で、「ボイパ」の「おっくん@気象予報士」とフロントにでてきて、僅かながらもフィーチャーされてみたり。“よりによって、幸薄そうな男を連れてきたなぁ”なんて思いながら観ていたのだが・・・。よくよく見れば、彼、元ブリッジの清水弘貴じゃないですか。なんか久しぶりに見たなぁ。「元ブリッジ」と言えば、今年の春にコーネリアスのライブへ行った時、大橋秀行がサポートやってたっけ。同じサポートでも、コーネリアスとラグ・フェアじゃ、エライ違いだなぁ、なんて、口が裂けても言えません。書けるけど。

でも、小山田クンとワールドツアーをするのと、テレビ局でメロン記念日と遭遇しちゃったりするのと、どっちがいい?と訊かれれば、即答できないかも。

そんなボクは明日、横浜へメロン記念日を観に行ってきます。

***

今日のお知らせ:
12月22日(日)14時より、カーネーションが渋谷のタワレコで、インストアライブやるらしい。

あさってはSunday/かえりみち

あさってはSunday/かえりみち

  • アーティスト:RAG FAIR
  • Toysfactoryレコード
Amazon