2003年5月(旧サイトより移行)

●5月1日(木)
リリー君
今夜、新宿ロフトプラスワンで行われた「オレ達、モーニング娘。の味方ッス!4」は、直前まで迷ったけど、やっぱり行くのやめた。

ボクがハロプロ系イベント(コンサートも含む)への参加に消極的なのは、後味の悪い思いすることが多いから。必ず一人や二人は、人の迷惑考えてないような行動をとるヤツがいるんだよね。これはほんと、悲しいことだと思う。

***

ハロプロ」と言えば五木ひろし、というくらい、最近両者の共演が多い。

果たしてどういうメリットがあるのか疑問だが、五木さんは、「ジャニーズにおける森光子のポジション」でも狙ってるのだろうか?

ジャニーズファンの女の子達が、森光子のことをボロクソに書いてるのを読んだことがあるが、五木さんバッシングはあまり見かけないような気がするのは、気のせいか?

“五木が出るなら見に行かねぇよ”、なんてことを言い出すファンが増える前に、対処してもらいたい問題なのかもしれんが・・・。

「人に迷惑かけるヲタ」と「五木ひろし」。並べられた時点でヤバイかもよ、五木さん?



●5月2日(金)

白装束集団(パナウェーブ研究所・千乃正法会)大ブレイクのおかげで、先日までの軍事評論家にかわり、宗教学者が大忙し。

「宗教に詳しい軍事評論家」というのが、コメンテーター界では最強、ということか?

***

「最強」だかどうだか知らないが、おちまさとMAX松浦がタッグを組んで、SweetSというユニットを売り出すらしい。

一応プロデューサーとしての実績はあるものの、二人共音楽の素養が無い、「似たもの同士」。

胡散臭さがプンプン臭うこの企画、見物ですね。

***

「見物」といえば、やたら日本じゃ大騒ぎしてた「松井VSイチロー」ですが。

テレビ中継見てて驚いたけど、客席ガラガラだったね。あまり「メジャーリーグ事情」を知らないからよくわかんないんだけど、普段からあんなもんなんだろうか?

せっかくニューヨークまで行ってチケットが手に入らないのは困るが、ガラガラの客席を見るのは寂しい。

白装束集団がとんでもない行動を起こすのは困るが、おとなしくなってしまうのも、寂しい。

おちまさとが売れるのはシャクだが、消えてしまうのは寂しい。

何事も、「ほどほどがいいい」、ということですな。



●5月3日(土)

先日、4月25日に丸ビル前から生中継された押尾コータローのランチタイムライブが、WEBで見られるようになりました。

ボクも一瞬映ってるので、よかったら探してみてください(わかんねぇよ)。

追記:既に配信終了(2003/09/27)

***

土曜日の夜といえば、Eちゃんに会いに行く日である。

正直、そんなにしょっちゅう行くこともねぇかな、って気になりかけてたんだけど、今夜は楽しかったですね。彼女の機嫌がやたら良くて。冗談で“指名替えしちゃおうかな”って言ったら、拷問にあったけど。

そういえば、初めて彼女の素顔を見たのだが、昔付き合ってた子に似てて驚いた。好きな顔の傾向って、自分じゃ気がついてないけど、変わらないものなのかもね。

ところで、客に素顔を見せたってことは、「相当気を許してる」と判断していいのか?。などと勝手に勘違いしながら、いつものように朝を向かえました。バカだね。



●5月4日(日)

キャロルの画像BBSなんてものを発見。

他人事ながらネタが続くのか心配だが、物持ちのいい人って多いですね。

追記:既に閉鎖(2003/09/27)

***

殺人容疑で逮捕されてしまう夢を見た。

逮捕された瞬間最初に思ったことは、“これでしばらくサイトの更新できねぇな”だった。世間はゴールデンウィークということで、サイトの更新なんてしてる人はめっきり少ないというのに。

みんなが更新サボってる間に大ネタが!、なんてことになれば面白かったんだがそんなこともなく、ボクはまったりとパナウェーブ研究所を見守ってます。



●5月5日(月)

白装束集団の言う“ニビル星の接近”とやらが無かった場合、どんな言い訳するのかなぁ?、なんてことをボーッと考えているうちに終わってしまった今年のゴールデンウィーク

今日の夜になってから“カラオケ行こうよ”なんて誘いがあったけど、なんかもうダラけ疲れて家を出る気になれず、パス。結局ここ2~3日で人と話したのは、Eちゃんだけだな。

家に引篭もって誰にも会わないでいると、元々鈍い頭がさらに鈍ってきて、サイトの更新欲も低下してしまう。このままじゃヤバイので、明日は外出するかな。といっても、タワレコHMVをまわるだけだけど。

***

めざましテレビ」における高島彩中野美奈子のツーショットが、全ての支えです。