ビーチ・ボーイズ『Live at Knebworth 1980』、トッド・ラングレン『Live at the Forum,London'94』、『KSAN 95FM Live'79』購入

トッド・ラングレンbootleg series、『Live at the Forum,London'94』、『KSAN 95FM Live'79』、ビーチ・ボーイズ『Live at Knebworth 1980』購入。

トッドのは「bootleg series」と銘打ってあるけど、ちゃんとしたオフィシャル盤。実は先月の横浜最終公演を観に会場へ行く途中、HMVでロンドンのライブだけは買っておいたんだけど、ボクの前に並んでた方が、“サインしてもらうCDを持ち合せていない”というので、譲ってあげてしまったのでした。ということで、改めて買い直し。ビーチ・ボーイズのライブ盤は、近いうちにレビューを書く予定なので、期待しないで待っててください>約3名ほどの方へ。てゆうか今日買ったやつ、まだ封も切ってなかったりするが。

***

昨日、“モーニング娘。の新曲、イマイチ”みたいなこと書いてアップした後、モーヲタ界隈の評判を探ってみたら、どこも大絶賛じゃないですか。ボクには、明らかに失速してるように感じられたんだがなぁ。過去の人気グループ達が下降していった時と、同じニオイがした、というか。それはボクが、「真性ヲタ」じゃないから冷静に観れた、とまでは言わないけどさ。結局のところ、後藤真希の穴が予想以上にデカく感じたってことなんだけど。くどいようだが、ボクはなっちファンです。

***

ロビー・ロバートソンが『ラスト・ワルツ』DVDのプロモーションで来日する、というようなことは一昨日も書いたけど、米Rhinoより限定1000セットのみリリースされる同アルバムのアナログ盤には、彼の直筆サインが入るらしいですよ(情報元:「CDJournal.com」)。なんだか、せっせと彼がサインしてる姿を想像すると、悲しくなってくるなぁ。営業ガンバッテください。ところで、ロビー・ロバートソンって、西城秀樹に似てきたね。どうでもいいけど。