まだ買ってない

先日のプリンス来日公演チケット予約に空振りして、“当日券で観ようかな”とか思ってたら、追加公演が決定。で、今日がその発売日だったのだが、今度は見事に十時一発予約でした。今までに何度かプリンスのコンサートは見たことあるんだけど、会場はすべて東京ドーム。しかし今回の追加公演は、なんと東京国際フォーラムなのです。ほぼ1/10のキャパ。夢のようですな。

ところが、ポール・マッカートニー東京公演最終日の翌日という日程の為、気持ちの盛り上げ方が難しい。せめて2~3日開いてたらなぁ。贅沢な悩みだな。

***

昨日渋谷のHMVビーチ・ボーイズのCDを買ったのは夕方の4時過ぎだったんだけど、その直後に倉木麻衣が店に来て、FM番組に生出演したとか。彼女が来ることは放送直前に告知したらしいのだが、そんな気配は全く無かったなぁ。残念。

ちょうど昨日は彼女の新作『Fairy Tale』の発売日で、HMVタワレコとも、店頭で大キャンペーンを張ってましたね。しばらく様子を見てたんだけど、買ってる人、一人も見かけなかったよ。でもとりあえず、昨日のデイリーチャートでは一位だったようで。よかったじゃん、麻衣ちゃん。買わないけど。

***

SAYAKAのデビューシングル「Ever Since」の初回生産盤が、いまだにどこの店にも残ってるのだが。でかいパッケージだから、余計に目立つね、アレ。なんか見ててツライ。というボクも買ってないけど。