菊池亜衣インストアライブ@タワーレコード新宿店

ビーチ・ボーイズの『Live At Knebworth 1980』が売ってない”、という意見をよく見かけます。

ボクは先週渋谷のHMVで買ったんだけど(20枚はあった)、その二日後くらいには店頭から姿を消してて、それっきり見かけてないですね。今日も新宿のタワレコHMV、ヴァージン、とチェックしてみたんだけど、全滅でした。発売中止、延期が当たり前の彼らのアルバム。やっと店頭に並んだと思ったら、品切れ店続出。まぁ、気長にやりましょうよ、同志の皆さん。

***

タワーレコード新宿店で、菊池亜衣のインストアライブを観てきました。

横浜アリーナでの「後藤真希卒業コンサート」の時、会場の外で彼女を見かけて、“いつかライブを観に行こう”と心に誓ったものだが、ついつい先延ばしになってしまい、やっと今日実現した、と。

ギターの弾き語りで3曲、最後にニューシングルの「ともだち」をカラオケ+ギターで披露、って感じで、約30分のライブでした。特にどう、という曲じゃないしギターも危なっかしかったけど、その心意気だけは伝わったよ。ってゆうかホレたかも。ボクはギターを弾く女の子に、異常に弱いんだな。あと、彼女はスケジュールが許す限り、日曜日に渋谷のNHKホール脇の歩道でストリートライブをやってるらしいので、興味がある人は聴きにいってください。実物は、写真の100倍カワイイですよ。

今後のストアライブ予定:
・11月10日(日)17時~ 秋葉原石丸電気ソフト1

Dear you

Dear you

  • アーティスト:菊池亜衣
  • インディーズ・メーカー
Amazon