安倍麻美「wishes」

「コンサート・フォー・ジョージ」プレミア上映会のチケット予約を済ませてから、歯医者(池尻大橋)へ。

今回は新人の女医さんが担当だったのだが、彼女の胸が頭にあたる度に、ちょっとドキドキしてみたり。それはそれで楽しいのだが、こんなあどけない女の子に任して大丈夫なのか?、という不安もあったりする、微妙なスケベ心。

診察終了後、早速「コンサート・フォー・〜」のチケットを発券。これは全席自由なんだけど、どの辺りで観るのがベストなんだろうか?メインは映画なので、あまり前の方だと観づらいけど、オリビアさん(ジョージ・ハリスン夫人)、エリック・クラプトンの舞台挨拶なんかもあるらしいから、ちょっと前の方がいいかな、なんて気もする。

目下思案中。

***

渋谷レコファンBEAM店で、ビーチ・ボーイズ『LIVE AT KNEBWORTH 1980』(DVD)、ブライアン・ウィルソン『ON TOUR』(DVD)、安倍麻美『wishes』(CD+DVD)購入。

『LIVE AT KNEBWORTH 1980』は、昨年発売されたCDの映像バージョン。音だけ聴いて、“あ〜だ、こ〜だ”と想像してたことが、いろいろと解明されました。オリジナルメンバー+ブルース・ジョンストンが同じステージに立っている、というだけでも涙ものの、ファンならばマストであろうライブ映像。

続けて観たブライアン・ウィルソンの『ON TOUR』もこれまた涙もので、1999年の来日時を思い出しますね。日本に滞在中の模様も収録されてて、思わず自分が映ってないか探してしまいました。

で、問題の安倍麻美。大して期待していなかっただけに、クオリティーの高さに驚いた。さすが筒美京平。筒美流アイドルポップスの王道中のド真ん中、って感じ。ボクの中では、松浦亜弥First Kiss』と肩を並べるというか、もしかしてそれ以上のポジションに位置した、かもしれない。初回盤に付いてたDVDは、まぁ、どうってことないインタビュー中心で、万が一初回盤が手に入らなくても通常盤で十分でしょう。このアルバムにいついては、もうちょっと聴き込んでから、改めて触れたいと思う。

安倍麻美をナメたら怪我するぜ。

Wishes (初回限定DVD付)

Wishes (初回限定DVD付)

Amazon