ロッテVS西武 観戦@千葉マリンスタジアム

伊東美咲が歌う、“♪さ~らりとした~ウ~メ~シュ~”のヘタさ加減については、各方面で言及されていますが、あのCM、最近ニューバージョンになりましたね。で、また懲りずに彼女は同じ歌を歌ってるワケですが。

ところがこれ、詞もメロディーも全く一緒なんだけど、テイク違いなんだよね。しかも驚くことに、以前のバージョンよりもさらにヘタになってるのです。これは、制作側が作為的にやってることなのか?彼女にとってメリットはあるのか?なんてことを考えていたら朝になってしまい、お出かけする時間に。ということで、伊東美咲を気にしつつ幕張へGO。

千葉マリンスタジアムで、「ロッテVS西武」を観戦してきました。通常だったらパ・リーグの消化試合でしかなかったこのカード、カブレラのホームラン新記録が出るか?、松坂の調整登板、など、話題盛りだくさんだったため、超満員でしたね。カブレラは、試合前のフリーバッティングでもフェンス超えが2本しか出ないし、シロート目に見ても、力んでるのがよくわかりました。結果、新記録は出ず、“あぁ、やっぱりね”って感じ。松坂もパッとしなかったし、ロッテ負けるしで(一緒に観に行ったのが、マリーンズファンクラブの友達)、踏んだり蹴ったり。

帰りにナゼか、西武選手の出待ち。伊原監督、カブレラ松井稼頭央に声援を送る。パ・リーグ代表としてガンバレ!、と。

季節外れの日焼けをして、グッタリと帰宅。そんな「体育の日」でした。梅酒飲んで寝ます。