アクセス数に対するスタンス

kzroom

「まったりCafe」のnaubooさんが、“ReadMe!のカウントが100を越えるようになったらオフ会をやろうと。”と発表すれば、「ヘイ・ブルドッグ」の愛・蔵太さんがトップページ(10/7付)で、“こんなサイトが1日50~60カウントだというのは、お前らいったいどんなサイトを面白いと思って巡回しているのか不思議だよ。”と痛快なコメント。その甲斐あって、あっという間に100を超えてしまったようです。

「まったりCafe」というサイトは、以前ボクのサイトを紹介してくれた時にアクセス解析で見つけて以来ずっとチェックしてるんだけど、確かに内容に比べてアクセス数には恵まれてない、ということは言えるかも。読んでる限り、管理人さんがアクセス数に関してはあまりガツガツしてない、という印象があるのだがどうだろう?。そりゃまぁ、サイトなんてものを公開してりゃあ、誰だって多少はアクセス数が欲しいものだけど、それを表に出さない美学ってあるじゃん?いかにも「もっとアクセス欲しい~!」ってニオイがプンプンするサイトって、なんか引いちゃうよな。naubooさんの自分のサイトに対するスタンスって、カッコイイと思う。きっと「ヘイ・ブルドッグ」経由で訪れた方も、ある程度は定着することでしょう。昨年の「nauboo awards 2001」は、ボクの好みと相当ダブってて驚きましたが、今年はどんなあたりが選出されるのかな?楽しみにしてます。

そうかと思えば、「カウンター1000でこことじますからね! 」と宣言してる、某トッド・ラングレン・サイトがありましてですね。リンクしたいのは山々なんだが、ヘタにカウンター回しちゃマズイので紹介できないのがツライところ。閉鎖するの、10000に延長しませんか?>某管理人さんへ。

※画像と本文は関係ありません