B&B・島田洋七の笑魂伝承vol.3@新宿ロフトプラスワン

新宿ロフトプラスワンで、「B&B・島田洋七の笑魂伝承vol.3」を観てきました。

月頭の書き出しが「島田洋七」というのは、音楽サイトとして果してどうなの?って気がしないでもないが。ボクはゲストの浅草キッド目当てだったんだけど、二人の絶妙過ぎるツッコミに、洋七師匠もエンジンかかりまくりでしたね。どこまでが本当なのかわからない話しに、店内は爆笑しっぱなし。「エンターテインメントに真実は無用」ということを、思い知りました。

爆笑してる間も、某キャバ嬢のMちゃんからメールが届いてたんだが、彼女、今日が誕生日だったらしい。でもこれは、台風のせいでお客さんが少ないから、ボクを誘い出す為の口実なのかも?なんて疑ってしまった。真偽のほどはわからないが。行ってあげたいのはやまやまなんだけどね。なんか彼女のことを考えると、切なくなってくるんだよなぁ、最近。すぐ店替えちゃうしさ。また、「辞める!」とか言い出しそうだしなぁ。

「辞める」といえば、矢口真里はまだミニモニ。を辞めてなかったんだね。おとといのイベントの画像には、しっかり矢口がミニモニ。の衣装で写ってるし。てっきり、先週の横浜アリーナで終わりなんだと思ってた。まぁ、この「曖昧さ加減」が面白いんだけど。でも、彼女のいないミニモニ。って想像できないよ、おやびん。