「ごまっとう」結成

後藤真希松浦亜弥藤本美貴の3人で、新ユニット「ごまっとう」結成。

ということで湧きかえってますね、モーヲタ周辺。ただ、喜んでなければ悲しんでもいないという、微妙な反応の方が多いみたい。ボク的には、“なんだかなぁ・・・”って感じ。4番打者だけ集めてもねぇ。送りバントや犠牲フライも打てる選手がいてこそ、打線が繋がるってもんなんじゃない?過去にもそういった「スーパーセッション」的なバンドが、内外を問わず生まれてきてはいましたが。結果はイマイチなのが多かったような気が、しないでもないです。果たして「ごまっとう」の成果や如何に?松浦がなんとかしてくれそうな気がするのは、ただの思い込みか?

***

今頃の時期になると毎年展開される、プロ野球のタイトル争いにおける「駆け引き」。

打率や勝率の上がり下がりに合わせて、試合に出たり出なかったり。見ていてあまり気持ちのイイもんじゃないけど、今日の松井(ジャイアンツ)は、敵ながらアッパレでしたね。ストレートで押し切った五十嵐亮太(スワローズ)も、良かった。松井には是非、明日固め打ちして3冠王を取ってもらいたい。そして、思い残すことなくメジャーへ行ってほしい。別に他意は無いですよ。純粋に、彼がメジャーでやってるのを見てみたいだけ。

そういえばジャイアンツでも、後藤、松井、江藤で「ごまっとう」が組めるじゃん。“ボクは「ごまっとう」の為に、ジャイアンツに残留します!”とか言ったらどうしよう(言わねぇよ)。