乙葉「Otoha CD, Vol. 2」

今年の春、アデランスのイメージキャラクターが、井川遥さんから木内晶子へバトンタッチされた時、なんともやりきれない寂しさを感じたものだが。

それから僅か数ヶ月後には、吉岡美穂が新キャラに抜擢されて、“木内晶子は一年契約じゃなかったのか?”と疑問に思ったものです。ところが現在、「吉岡バージョン」と平行して「木内バージョン」のCMも流れてて、暫くは「2枚看板体制」で行くのか?と、さらに疑問は膨らむばかり。

ところで、「井川時代」はアデランスの圧勝だった男性カツラ業界の勢力図に、異変が起こってます。それは、アートネイチャーが乙葉をCMに起用したのが発端。彼女がブランコに乗って、“♪あなたに~、あなたに~”と歌ってるのを聴いてると、“こいつ、ダイジョブか?”と心配になってしまう。それがアートネイチャーの「狙い」であるならば、ボクはまんまとやられたことになります。昔から、「頭ワルそうな女性ボーカル」って大好きなんだよな。

そんな彼女の来月発売になる2ndアルバムは、どうやら豪華メンバーが参加しているとのウワサで、とても楽しみ。で、問題なのはその豪華メンバーというのが、彼女のCDと同日発売になる『大瀧詠一トリビュート・アルバム』と、相当ダブってるってこと。これはどういう意味があるのか?。単なる偶然なのか?。深読みするのが大好きなナイアガラー諸氏は、当然、乙葉のCDも買うことになるでしょう。

ほら、ささやいてるぞ、“♪あなたに~、あなたに~”って。