読者からの反応

kzroom

「3ヶ月で10歳若返る!」とか「半年で資産が倍に!」みたいな英語のサブジェクトのメールが後を絶たず、どうしたもんかなぁ、と思ってた矢先、読者の方からドッとメールが届きました。

昨日設定したメール送信フォームの効果絶大!(現在は休止中)。一瞬、オレはカリスマ管理人か?と錯覚してしまうくらい。実は、罵倒メールも来るんじゃないかとビビッてたんだが、すべて好意的な内容で感激しております。ここのところアクセス数は順調に上がってたんだけど、やっぱり反応がないと実感が沸かないというか。たまたまアクセスしちゃって、読まないで素どおりしてる人が大半なんじゃないか、とか、多少の不安はあったんだけど。いくら自己満足サイトとは言え、ネットで公開してる以上、読まれてナンボだもんな。「Read Me!」ってくらいだし。

その「Read Me!」なんだけど、恥ずかしながらその存在を知ったのは、ほんの数ヶ月前でした。4年以上もサイト運営してるくせに、です。で、ほんの“出来心”で参戦してみたら、それをきっかけにいろいろなサイトで取り上げてもらったりして、立ち上げ当時のような、妙なワクワク感を味わってます。「サイト運営ってオモシロイかも」なんて、今頃になって感じてる。“マイブームはホームページ作成です”って感じ。5年目にしてね。「倦怠期を乗り切って今が一番ラブラブなカップル」のような心境というか。そんな気持ちにしてくれた読者の皆さんには、マジ感謝。

と、ガラにもない文章を並べるのも、たまにはいいかも。

※画像と本文は関係ありません