誕生日を前にして

好感は持てるけど書いてることはありふれてるサイトと、なんかムカつくんだけど、こんな意見はここでしか読めないな、というサイトでは、やはり後者のほうが“また読みたい”、という気持ちになる。

やはりそのへんは数字にも出てるようで、アクセス数というのは、なんだかんだ言って正直なもんです。

ボクは、なるべく読者に不快感を与えないように心がけてはいるけど、時として暴言を吐くこともあります。そのへんのバランスがいいのかどうだかわからないけど、特に多くもなく少なくもない、自分的には理想的な数字(アクセス数)をあげてます。

ただ、「ReadMe! JAPAN」の日刊ランキングの1ページ目に入ってみたいなぁ、などという無謀な夢があったりするのだが、それには今の4倍以上もアクセスが必要なので、とりあえずは3ページ目あたりを目標に(現在は4ページ目と5ページ目を行ったり来たり)、暴言を吐きつつ、いい人のフリをしながら駄文を垂れ流し続けたいと思います。

というのが、(サイトの)5歳の誕生日前日の心境です。