「Do It ! Now」テレビ初披露

中止になっちゃったビーチ・ボーイズのコンサートチケット。皆さんは払い戻しますか?記念にとっておきますか?ボクは東京×2、大阪、名古屋、の4枚、計32000円分が、今手元にあるのですが。東京初日分だけ残しておいて、あとは払い戻そうかな、と思ってる。なんだか無念だよなぁ。     

***

毎年恒例フジテレビの「27時間テレビ」。その番組内で、「湘南1万人ごみ拾い」なんていう、偽善臭さがプンプン臭う企画が行われたのですが。どういうワケか2ちゃんねらー達が、“フジテレビが来る前にゴミを全て拾ってしまえ!”と立ち上がりました。で、マジで100名以上集まったらしくて、その模様はリアルタイムでネット上で中継されたのです。それをチェックしてたオレもオレだが。

彼らを奮い立たせたのは、先日のW杯におけるフジテレビの対応についての抗議、など、W杯がらみが多いようですが。本当に集まっちゃうところがスゴイ。ボクは肝心の「27時間テレビ」を見てないので、フジテレビがどういった反応をしたのかわからないけど、最終的な現場リポートが楽しみですね。ボクも何度かフジテレビの人間にはイヤな思いをさせられたことがあるので、“ガンバレ2ちゃんねらー”と、心にもないエールを送っていました。

結局「27時間テレビ」は、モーニング娘。の出演場面だけチェック。なぜなら彼女達のニューシングル「Do It ! Now」が、テレビ初披露されたから。実は音を聴いたのも初めてだったんだが、前評判どおりジミだね。全然仕掛けも無いし。まぁ、本来音楽なんだから、仕掛けを期待するほうがヘンといえばヘンなんだけど、もはや彼女達に“まともな曲”を期待してるファンなんているのだろうか?いかにバカバカしく、いかに笑えるか。それでいて、よ~く聴くと細かい仕掛けがあって...。ファンというのは欲張りなものでね。今まであれだけの曲を連発できただけでも十分じゃないか、と思うんだけど、“もっと、もっと”を期待しちゃうのです。

とりあえずビデオで3回ほど見た感想としては、ウインクの末期みたい、って感じですかね。そして、おどる・11に続いて、またもや紺野あさ美が良かったのが収穫。ロリ街道まっしぐらです。