田原俊彦25周年展

田原俊彦25周年展

銀座松坂屋で開催中の「田原俊彦25周年展」を観てきました。

今日が初日ということで、田原俊彦本人も顔を出すらしい、というのは知っていたけど、おそらく開店直後のオープニングセレモニーに出席して帰るだろうから、夕方の空いたあたりに観に行こうと思い、16時過ぎに会場へ到着。そしたら、18時から記者会見、18時半から握手会だとかで、ファンとマスコミで超ごった返し状態。一番混んでる時間帯に行ってしまったようでした。

客層は30代〜40代の女性が大半で、男性はボクとマスコミの人くらいでしたかね。

展示会の中身は、日本テレビ、TBS、フジテレビが、それぞれのブースで過去のテレビ出演映像を上映してたり、ファンクラブ会報、全ディスコグラフィー、彼が表紙を飾っている雑誌の展示、2ショットプリクラサービス、といったところ。中でも2ショットプリクラが大人気で、順番待ちの列が会場を1周してましたね。“2ショット”とはいっても本人と本当の2ショットではなくて、プリクラ機に設定されている田原俊彦の画像との2ショットなんだが。

久しぶりに初期の映像を浴びるほど観て、当時の自分と照らし合わせながら想いに耽る、“元:少女達”とボク。彼女達にとっては、思い出深い七夕になったことでしょう。

7月13日まで開催。



***

関連記事:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/07/08/03.html
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004070806.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20040707_30.htm
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200407/gt2004070810.html