W杯時にわざわ敵チームのユニフォームを着てセンター街に行く人

kzroom

行きてえなぁ、ビーチ・ボーイズ・カフェ。

一緒に行ってもいいよ、という人を募っても誰も現れないという、人望の薄さを露呈する結果になってしまいましたが。場所が場所だけに、一人で行くのは非常に抵抗あるし。ビーチ・ボーイズ・ファンじゃない人を誘うには、ちょっと遠いし。どうしたらいい、マイク?

マイク・ラブとブルース・ジョンストン組みのバンドを“ビーチ・ボーイズ”と呼ぶことについて、賛否両論ありますが。ボクは微妙に“賛”寄りです。ちょっと苦しいけど。アル・ジャーディーンとブルース・ジョンストンで“ビーチ・ボーイズ”と名乗られたら、さすがに抵抗あるかもしれないが。マイク・ラブがいるんだぜ!。ここはひとつ“ウルサ型”のビーチ・ボーイズ・ファンも、大目に見て来日公演を盛り上げようじゃないか!というのが、ボクの素直な気持ちです。

***

必要以上に盛り上がってるのがW杯。

今日たまたま渋谷丸井の前を通ったら、各国チームのユニフォームを売っていたので、明日、日本チームと対戦するらしいトルコのユニフォームを買おうとしたんだけど、どれがトルコだかわからず。店員に、“トルコのユニフォームが欲しいんですけど...”なんて言い出せるような雰囲気じゃなかったし。

で、明日の丁度試合が終る頃の時間帯に、渋谷のセンター街と新宿の歌舞伎町へ行かなければならないという、危険なスケジュールがボクを待っています。先日もその二ヶ所は、機動隊とか出動してたみたいだし。その中にトルコチームのユニフォームを着て飛び込んで行ったら、どうなっていただろう?やっぱ、ユニフォーム買わなくて正解だったかもね。

無事で帰ってこれますように...。

※画像と本文は関係ありません