W杯サッカー日本敗退直後の歌舞伎町と「“新・はっぴいえんど伝説”Night」

ウワサの「はてなアンテナ」、ボクも登録してみました。

いやぁ、便利だねこれ。というワケで、見切り発車公開。日々、追加・削除・編集していく予定です。一部、個人的な付き合いのサイトとかも含まれてて、部外者が読んでも面白くもなんともないものもありますので、あしからず。削除希望の方はなんなりとお申し付けください。ということで何卒。

***

サッカー日本チーム、負けてしまいましたね。全く応援してなかったけど、負けたら負けたでチョットさみしいかな、とか思ってる、いい加減なオレ。ちょうど試合終了直後、歌舞伎町のド真ん中にいたんだけど、もうスゴイことになってました。青い人しかいないんだもん。勝っても負けても大騒ぎ。結局、騒ぎたいだけだったのか?


で、なんで歌舞伎町にいたかというと、ロフトプラスワンで行なわれた「“新・はっぴいえんど伝説”Night」を見るためだったのでした。

OZ DISCのカバーボックス発売を記念してのイベント、という色合いが強かったのだが、当然のように、本家はっぴいえんどに関するディープな話しも盛り沢山。途中、ゲストの湯浅学さんが号泣してしまうという場面があったのだが、湯浅さんと大滝詠一さんとの“絆”を象徴する、胸が熱くなる瞬間でもありました。それにしても、このボックスを作り上げた田口史人氏の情熱には、言葉がありません。シアワセもんだね、はっぴいえんど

23時半頃店をでたら、歌舞伎町は、さらにスゴイことに...。

家に着く直前、“キャバ友”にバッタリ合って、渋谷に逆戻り。渋谷もトンデモないことになってたけど、そんな“青い人達”を横目に、ボクらはいつものように、「中国式マッサージ」の女のコをからかってました。