ビーチ・ボーイズと米軍基地

いつまでこの話題でひっぱるんだよ、と言われそうだが。

ボクが来年、横田基地の「友好祭」にビーチ・ボーイズマイク・ラブ&ブルース・ジョンストン)が出演するのでは?と思ってる理由のひとつに、ビーチ・ボーイズと米軍基地の結びつきがある。

何度も書いてるように、2002年には「友好祭」に出演する予定があったし、それよりも、実際に2001年には沖縄米軍嘉手納基地にて慰問コンサートを開いた実績がある。

***

ところで、何で正式に決まってもいない来年のライブに、今からバタバタしてるのか?。ちゃんとアナウンスがあってからでもいいだろう、と思うでしょ?

しかしマイク・ラブって人は、ひょっこり企業のパーティーにゲストで出て来たりするのほどフットワークが軽いので、油断ならないんですよねぇ。

以前、知人の姉がその某企業のパーティーに偶然出席してて、後日その知人が、“○○さんて(ボクのこと)、ビーチ・ボーイズ好きでしたよね?うちの姉が先日パーティーで見たって言ってましたよ”とか言われて、驚いた経験がある。なんでも帰りにお土産にCD貰ったらしいんだけど、ボクがそれどうしても欲しいって言ったら、もうどっかに行っちゃった、とか言われて落胆したっけな。

そういった“来日公演”として記録に残らないライブに潜り込むには、事前の根回しが大切なんですよね。だから常に早目に動いておけと。ガセネタでも先手を打っておいて損は無し。

ちなみに来年の「友好祭」の日程は、まだ決まってないそうです。

沖縄米軍嘉手納基地ライブレポートはこちらで
http://www2.odn.ne.jp/~cco58870/bbinkab.html

Pet Sounds -Remast-

Pet Sounds -Remast-

Amazon