「風雲!ビートルズ大学」三時限目

リリー君午前中は歯医者(池尻大橋)、午後は新宿ロフトプラスワンで、「風雲!ビートルズ大学」三時限目受講。

今回のビー大は、まもなく発売になる『レット・イット・ビー・ネイキッド』の大考察ということで、試聴会に参加した教授による賞味法の伝授、といった内容。貴重な映像や音源を交えての講義は、いつもながら圧巻でしたね。映画『レット・イット・ビー』ではカットされてしまった、“絶叫するオノ・ヨーコ&ベースをフィードバックしまくるポール・マッカートニー”の凄まじい映像は、インパクト大でしたよ。

***

最近、大滝詠一に声がソックリだと、ナイアガラー周辺で話題沸騰の「いちかたいとしまさ」さんもお店に遊びに来てて、「ペパーミント・ブルー」を弾き語りしたんだけど、噂どおりでしたね。喋り声もソックリで驚いた。

で、その「いちかたいとしまさ」さんもゲストで参加する、『サエキけんぞうのコアトークvol.71「伊藤銀次、復活ココナツ・バンク!すべてを語る」』(11/14開催)には、どうやら、アッと驚くスペシャルゲストが来るとのこと。

伊藤銀次大滝詠一(のソックリさん)+スペシャルゲスト。なんて書くと、つい“あの人”を連想してしまいますが...。当日までのお楽しみということで。

ボクはこれが見たいから、ニール・ヤングの武道館はパスすることにしました。