後藤真希が全裸で「溢れちゃう・・・Be In Love」を歌った?

またもや昨日から今朝の午前3時まで、神奈川県某所に缶詰状態にされてしまった。

今年のクリスマスは、無かったも同然だよ。でもイヴの晩だけは、なんとか時間をつくって友達の店へ行って、みんなでケーキを食べたり、サンタと“おしゃべり遥”と写真を撮ったりして、束の間のクリスマス気分を味わったりしました。

で、さっきネットで拾ったウワサなんだが。今月上旬、その神奈川県某所にある健康ランド後藤真希が訪れ、全裸で「溢れちゃう・・・Be In Love」を歌っているところを目撃された、なんて話しがあった。そんなバカバカしい話しでも、彼女ならありえるかも?と、思わせるところが、後藤真希後藤真希たる所以である(なにそれ?)。今の彼女は、なにやってもカッコイイ。以前、彼女の元クラスメイトにインタビューした人の話しで、“最初は、「モー娘。後藤真希」ということでみんな警戒してたけど、あまりにカッコイイんで、すぐ大人気になった”というのを聞いたことあるけど、ほんとそれは納得できる、というかさ。ボクが女子高生だったら、ゼッタイ彼女に憧れると思うけどな。なれやしないけど。

***

“なれやしない”といえば「TIME」の表紙だが。実際になってしまったのが、宇多田ヒカルさん。そしてなり損ねたのが、田代まさし。この、天と地ほど差のある二人の人生から、ボクらは何を学べばいいでしょう?とりあえず、“のぞきはダメよ”ということで。今度、健康ランドへ行く時は、用心したほうがいいかもよ、後藤さん。

***

ネットアイドルはずるい。

彼女らには、“胸の谷間”と“パンチラ”という武器がある。そのうえ日記が面白かったら、無敵だよ。

ボクが書いてるような文章でも、面白いと思っていただけてる方もいるみたいで、今日もひとつ、ここへリンクを張ってくれてるサイトを発見しました。「WAH WAH PEDAL」というサイトなんだけど、ボクのページの紹介文が、個人的に大ウケしましたね。こんなに狂喜したのは、昨年「FLIP SIDE of the moon」に載ってた紹介文を読んだ時以来だな。それにしても、どちらのリンクページも、そうそうたるサイトの中に混じってますな、ボク。もうすっかり“音楽サイト”とは呼べない状況になってしまってるのが、忍びないですよ。お詫びにパンチラでもサービスしたいところだが。実はボク、今まで男のフリしてたけど、21歳のOLなんです。とかだったらオモシロイが、残念ながらそれはないかも。

***

たまには、まじめに音楽について語ってみたいところですね。元旦には、松浦亜弥の待望のファーストアルバムも発売されることだし。そういえば、「ミュージック・マガジン」の今年のナントカいうランキングに、彼女の「ドッキドキ!LOVEメール」が入ってたね。まぁ、当然でしょ、アレは。アレ聴いて、ドッキドキできるうちは、ボクの感性が、まだ老けてないという証拠だよ。ねぇ、あやや

この“あやや”という呼び方、ずっと抵抗あったんだけど、わざと使ってみました。類似型として、井川遥さんのことを、“はるるん”と呼ぶ人もいるみたいだけど、これもちょっと、抵抗あるなぁ。どう思う、はるるん?