井川遥に会いたくて

ジョン・レノンが亡くなったことを知ったのは、いつものように学校から帰ってきて、おやつを食べながらテレビのスイッチを押した瞬間でした。

画面に映し出されたのは、ジョンとヨーコの写真。一瞬、“ん?”と思ったが、“元ビートルズジョン・レノンさんが射殺されました”のアナウンスに、頭が真っ白になったのを、今でもハッキリ憶えてます。

ジョージ・ハリスンが亡くなったのを知ったのは、飲み会から帰ってパソコンのスイッチを入れ、インターネットに繋いだ瞬間でした。この21年間で、だらしない大人になったり情報ツールが発達したり、いろいろと変化したけれど、変わらなかったのは、ずーっと、ビートルズだけは聴き続けていたってことだよ。

もうすぐ12月8日がやってきます。来年からは、11月30日も特別な日になることでしょう。毎年冬が来るのが、ツラくなるのかなぁ・・・。

***

ど-しようもなく、井川遥に会いたくて会いたくて仕方ないのに、トークショーの抽選に外れて、失恋したような心境です。

別に、会ってどうしようってワケじゃなくて、ただ一目見たいだけ。10メートルくらい離れててもいいからさ。でも、彼女がよく行くというお店の数々と、ボクの家の位置関係から言って、どこかですれ違っている可能性は十分なんだよね。ひょっとしたら、近所に住んでたりするかもしれない。街でバッタリ会っても、きっと固まっちゃうだろうけど。

バンドとかシンガーの場合は、ライブを見に行けば生で見れるワケだけど、女優とかグラビアタレントの場合は、なかなかそうはいきません。そもそもボクは今まで、歌を唄ったり楽器を演奏したりとか、なんらかの音楽活動をしてるコにしか興味がなかったワケで、こんな悩みにぶつかることもなかったんだけど・・・。なんとも困難な領域に足を突っ込んでしまったというか。グラビア系は、もうこれっきりにしたいですな。