関西ローカル番組が悩みの種

今年の夏前頃から、家ではミネラルウォーターしか飲まなくなったんだけど、いろいろな銘柄を試した結果、一番自分の体質に合うヤツにやっと巡り合えました。それは、コカ・コーラから発売されている、「森の水だより」。冷たい飲み物をイッキに沢山飲むと、すぐにお腹をこわしてしまうボク(但しビールは除く)でも、ナゼだかこれに限っては、だいじょぶなんだよね。不思議なことに。ミネラル・ウォーターなら、どれでも一緒ってワケじゃないようです。

で、ボクが今一番一緒にして欲しいと思ってるのは、木曜日夜の関東と関西のテレビ番組。現在、関西地方でのみ放送している「水野真紀の魔法のレストラン」(毎日放送)という番組がある。井川遥がレギュラー出演しているという都合上、東京に住んでるボクは、いつも木曜日の夜になると歯がゆい思いをしています。ラジオ日本が受信できるにもかかわらず、毎週「ゴー・ゴー・ナイアガラ」を聞き逃しているボクが言ってもまるで説得力がないけどさ。で、もう一つ気になる、「見参!アルチュン」という関西ローカルの番組があるんだが、今度東京でその番組のイベントをやるらしい。ゲストが、清水ミチコみうらじゅん。これは行かねばなるまいか?。

ところで、「見参!アルチュン」って、どんな番組なの?情報求む。